読参企画

      

      

      

最初に
まず最初に、その時に起こっているお話しが提示されます。
子供達が関係する事件、関係しない事件、色々な事が起こっている筈ですので、何が起きているのかを把握してください。
まあ、そんなに難しいお話しにはなりませんので、気楽に行きましょう気楽に。
次に
自分が語り掛けたい相手、手助けをしてあげたい子供を決めます。
あんまり難しく考えずに、気になった子を選べばOKですよー。
一人に決めないと駄目と言う事は無いので、一杯選んでも構いません。
それから
語り掛けたい内容を決めて、ポストに投函する。
あー、本当にポストに入れたら駄目ですよ、投稿用の登録フォームがあるのでそこから投稿くださいな。
細かい事は次項に書きますので、そちらも参照くださいなー。
続いて
ここから先はみなさんのお仕事ではなくて、私の仕事になります。
私がみなさんからの語りかけを子供達に伝えて、その結果を見聞きしてお話しを書きます。
この間、みなさんにはちょっとお待ち頂く事になります。
最後に
出来上がったお話しを公開します。
そして「最初に)」に戻ってお話しはまた続く訳です。