読参企画

      

      

      


サランの戦士でお馴染みの、みんなが頑張っている町から電車でちょっと行った所にある町。
そう、ここ時杜町(ときもりちょう)が舞台です。

ここでも異世界の力を受け取った子供達が、町内の平和の為に日夜頑張っています。
そんな頑張っている子供達に、私達は何をしてあげられるでしょうか?

邪魔してやろうか。
………それはちょっと大人気ないですよ。

傍観してようか。
………それはちょっと消極的じゃないかなあ、みんなが頑張っているのに。

ここは一つ助言でもしようか。
………そうですね、それは良い考えかもしれません。

でも、子供達のやりたい事を頭ごなしに駄目出しする、頭の固い頑固親父みたいなのは駄目ですよ。
子供達だって自分で考えて前に進めるんですから、良いところは伸ばしてあげないと。
時には優しく、時には厳しく、子供達に語り掛ける心の声となって、子供達を導いてあげて下さい。
そうすれば、きっと世界は幸せな方向に向かって行く筈ですから………。